free web hit counter

記事内ではアイキャッチ画像を表示しない

わざわざ個別記事用のサムネイルを設定して、自動で記事一覧に表示するようにしたのに、今度は個別記事を表示したら、その上にサムネイルが表示されちゃって・・・

便利にしたのに不便・・・

と言うように同じイメージが二重に表示されて困っている人はいませんか?

そこで、個別の記事を表示したときには、自動表示のサムネイルは表示しないようにしました。


2022/03/26 再追記

プラグインを色々いじっているうちにモバイルでは再度2重表示に。

う~む、何をどうすれば直るのやら (^ ̄゜)グスン

2022/03/26 追記

プラグインを入れて事なきを得たつもりでいたのですが、PC のブラウザではOK でしたが、スマホなどのモバイルモードでは2重表示が解消されませんでした。

色々調べて、CSSコードを追加することで解消できたので追記しておきます。

管理画面の「外観」→「カスタマイズ」→「追加CSS」で、以下のコードを記載します。

/* eyecatch画像の非表示 */
.eye-catch {
display: none;
}

使用しているテーマによってはうまく動作しない場合もあるそうです。

私のサイトのテーマは “Simplicity” です。

参考サイト

https://buntapapa.com/wp/eyecatch/

——————————-

以下の方法では、PC のブラウザではOK でしたが、スマホなどのモバイルモードではNG でした。

プラグインを入れて設定するだけです。

参考サイト

https://www.javadrive.jp/wordpress/post/index25.html

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!