サイトアイコン 年金おじさんは毎日が日曜日

マジック・ファイヤー 恵美(フィーミー) 

昭和懐メロを掘り起こし始めるきっかけになったYouTube 動画です。

とにかくインパクトが凄いです。

一見ハーフのように見えていますが、本名:蕭恵美(シャウ・フィミー)、台湾出身で、身長:163cm、体重:47kg、スリーサイズは、83-58-85cm。

いやはや、最近のインターネットってなんでも調べられるんですね。

肝心の楽曲「マジックファイヤー」ですが、作詞:ささきひろと、作曲:Tom Chapman、編曲:宮川泰です。演奏には、寺内タケシとブルージーンズが参加しています。

いやぁ、歌詞もすごいですが、時々入る「ファイヤー」の掛け声が、なんとも・・・

私のコメントなどあてにせず。まずは聴いてみてください。

昭和49年(1974年)、どの辺を狙ってリリースしたのか、う~む・・・・

そして、この曲、なんとアマゾンで発売されているCD で入手することができます。

なんとも昭和のエログロナンセンスなパッケージで、ゲロゲロです。

もともとの声は高くて可愛いのに、曲に合わせて頑張って声も作ってたんですね。

何度か路線変更した後、現在も歌ってらっしゃるのでしょうか?

再生リストは7曲入り、デビュー後数年はそーとー無理してたんだろーな。

モバイルバージョンを終了