サラリーマンは丸刈り坊主になって、潜在意識を解き放て!!

若かりし中高生時代を思い出してか、サラリーマンになってからも「気合入れるぜ!人生掛けるぜ!」みたいな時、「髪型なんか構っちゃいらんねー、バッサリやるか?!」なんて思ったりするもんです。

そんな時、テンションアゲアゲでググったりしようものなら

 

サラリーマンは、丸刈り坊主になるのは止めておきましょう。

特に営業職、接客業などに従事する人は、できるだけ避けた方が良いでしょう

 

なぁ~んて記事に出会ってしまいます。

なんだかなぁ~と思い、更にYAHOO! 知恵袋を覗いてみようものなら、実しやかに同様の回答がベストアンサーに選ばれていたりして。

何だか足元すくわれたこと、ありませんか?

「あのさ~、これってもしかして、何かの陰謀なの?」なんて思ったことありませんか?

今回は、そんなあなたとご一緒に、サラリーマンの丸刈り坊主について、前向きにポジティブに考えてみたいと思います。

サラリーマンの丸刈り坊主はNG!どうして?



サラリーマンの髪型で、丸刈り坊主は禁止とかいう会社って、本当にあるんだろうか?

サウナ・銭湯では、「パンチパーマ・スキンヘッドはお断り」みたいな、そんな張り紙を見たことあったけど、丸刈り坊主NG は聞いたことないよね。

そもそも、高校まではスポーツマンの代名詞、甲子園じゃ必勝祈願のお守りのように扱われていた丸刈り坊主が、社会人になったとたん、異端視される現実。

それって、一体どういうことなのか?

やっぱり、それって、誰かの策略、何かの陰謀なのか?

もしかして、丸刈り坊主には何か得体のしれないパワーがあるからなのか? (^^;)v

丸刈り坊主のパワーは潜在意識



サラリーマン社会って言うのは、競争社会のようでいて実は横並びの社会である。

トップに君臨するわずか一握りのメンバー以外は、たとえ管理職に昇進したとしても言われたことを右から左にこなすだけの文字通りライン職である。

あなたは、もしかしてその状況にモヤモヤし始めたのではないだろうか?

だからこそ、今まさに反旗をひるがえし些細な抵抗を始めようとしているのではないだろうか?

丸刈り坊主のパワー、正確には、丸刈り坊主にすると決断しようとするあなたの内に秘める潜在意識である。

その潜在意識が、あなたに問いかけて来たのである。

これまで何となくであったとしても、長く続けていた今の髪型をバッサリ短く刈り込むと決断することは、間違いなく大きなパワーが必要である。

長く続けていた習慣、これまで常識と思われていた流れを断ち切って、違う方向を目指すってことだからだ。

ここで、あえて言っておくが、私はスピリチュアルマニアではない。 (^^;)v

単純に、その決断力には、何らかの覚悟、心の強さを感じると言うことだ。

そこには、今まさに髪を切ろうと決断する心の奥底に潜む潜在意識の表面化を感じるのだ。

潜在意識は、丸刈り坊主によって増幅される!



あなたの心の強さ(潜在意識のパワー)を引き出そうとしている丸刈り坊主は、髪を切ると決断した時から、そしてその後も継続して、ことあるごとにあなたに影響を及ぼすだろう。

あなたは、その潜在意識のパワーを利用して極めて明確に自己主張しながらも同時に共存を模索することになるだろう。

 

ってか、丸刈り坊主って色んな意味で、目立つんだよね。

丸刈り坊主って、プレーンなようでいて、見る人、会う人に色々な意識を抱かせてるみたいなんだ。

但し、もともとの丸刈り坊主はプレーンなんだから、あなたはそこを利用すればいい。

 

再び、わたしはスピリチュアルマニアではない。

文章のノリがどうしてもこうなっちゃうんだよなぁ~ (^^;)v

丸刈り坊主は、どんな人格にも変身できる!

丸刈り坊主はプレーン、先ずはここを押さえよう。

だから、あなたは変わりたい「あなた」になることができる。

見かけに対する偏見は、要は、セルフプロデュース次第でどうにでもできるってことだ。

使える小道具はたくさんそろっている。

服、靴、ベルト、ネクタイ、メガネ、ヒゲ・・・etc、それらをどう使うかだ。

使い方によって、どんな人にでも、どんな人格にでも変身できる。

ボディメイクに時間を費やすことで、更に大きなインパクトを与えることもできる。

要は、全て、あなた次第なのだ。

 

まとめ



サラリーマンの丸刈り坊主はNGか?

そんな質問は、金輪際イグノア(ignore)だ!

そんなことは、今さらどうでも良いこと、それこそ「そんなの関係ねー」なのだ。

自分を縛っている呪縛から自らを解放す時が来ている。

但し、あなたは今まで以上に自分をどう印象付けるかってことに知恵を絞らなくてはならない。

セルフプロデュース力をマックスまで引き上げよう!

でも、心配することはない。

あなたの中では、丸刈り坊主にすると決めた時から潜在意識の巨大なパワーが動き始めているのだ。

もしかしたら、この先には小さな試練、大きな試練が待ち受けているかもしれない。

でも、大丈夫!

必ずや潜在意識の巨大なパワーがあなたを導いてくれる。

うん、間違いない!!


丸刈り坊主にすることで変わってみようと思うならぜひチャレンジしてみてください。

些細な決断だけど、必ずあなたは変われます。

 

くどいけど、わたしはスピリチュアルマニアではありません。

ではでは (^^;)v